ローカル路線バス乗り継ぎの旅:新シリーズは初の女性3人“ガチ旅” 赤江珠緒&三船美佳&高城れに 「頼れる姉さんが疲れすぎて壊れた」 

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」に出演する(左から)三船美佳さん、高城れにさん、赤江珠緒さん(C)テレビ東京
1 / 3
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」に出演する(左から)三船美佳さん、高城れにさん、赤江珠緒さん(C)テレビ東京

 テレビ東京の人気旅バラエティ番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の新シリーズが7月22日にスタートすることが明らかになった。「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W(ダブリュ)」と題して、フリーアナウンサーの赤江珠緒さん、俳優の三船美佳さん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにさんが登場。女性3人旅はシリーズで初めてとなる。

ウナギノボリ

 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」では、路線バスのみを乗り継いで、3泊4日でゴールを目指す。22日の放送では、栃木県・中禅寺湖をスタートし、千葉県房総半島の最南端・野島埼灯台を目指す。観光気分でスタートする3人だが、だんだんと雲行きが怪しくなってくる。体力的な不安をカバーするために情報収集力、聞き込み力を発揮しようとするが……。

 赤江さんは「先が、ここまで全く決まってないロケって、初めて! 人生の縮図みたいな旅でした。台本は地図だけの、究極にシンプルなバス旅。焦ったり追い詰められたり、疲弊したり、路頭に迷う旅人の素が出ます」とコメント。

 三船さんは「終始ハラハラドキドキワクワクが止まらない時間でした。ポジティブな猪突猛進でムードメーカーな頼れる姉さんの珠緒さんが途中、疲れすぎて壊れた姿も見てほしい! そして一番若いのに一番シッカリさんのれにちゃんにはどんな時も冷静な判断でとっても助けられまくりました!」と語った。

 高城さんは「とっても濃い旅でした! 先輩方がリードしてくださって心強いのもありましたが、なにより個性豊かで面白くて出会った街の方々にも恵まれていたなぁと改めて思います! 個性もそうですが、それぞれがする選択が見どころです!」とアピールした。

 番組は7月22日午後6時半から放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事