ももクロ高城れに:「BB弾が目に入ったらどうしよう」ありもしない恐怖におびえる日々明かす 「上田と女が吠える夜」で

11月2日放送の「上田と女が吠える夜」に出演する「ももいろクローバーZ」の高城れにさん=日本テレビ提供
1 / 7
11月2日放送の「上田と女が吠える夜」に出演する「ももいろクローバーZ」の高城れにさん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の高城れにさんが、11月2日に放送されるバラエティー番組「上田と女が吠(ほ)える夜」(日本テレビ系、水曜午後9時)に出演。「家の鍵を掛けたか心配になってしまう。特に寝るタイミング。布団に入ってから“閉めたっけ?”って、また布団から出て確認するのが日課」とその極度の心配性ぶりを語る。

 高城さんは「BB弾が目に入ったらどうしよう……。氷が唇にくっついて取れなくなったらどうしよう……」と、日々ありもしない恐怖におびえ続けていることを明かす。ロンドン五輪柔道女子金メダリスト・松本薫さんが荒療治を提案すると、高城さんは「怖い怖い怖い!」とさらに恐怖心を募らせる。

 また、高城さんは「心を開くまでに5年くらいかかる」と極度の人見知りも告白。番組MCの上田晋也さんが「グループのメンバーと打ち解けるのも時間がかかったの?」と問いかける場面もあるという。

 この日の番組は、「ビビりすぎて生きづらい女」をテーマに展開。高城さんのほか、AYAさん、お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこさん、ハラミちゃん、松本薫さん、アイドルグループ「HKT48」の矢吹奈子さん、山口乃々華さん、スペシャルゲストにお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんが登場する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事