舞いあがれ!:ばんばが再登場! “孫自慢”に可愛いの声「視聴者の心にも住み着いてる」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第23回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第23回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第23回が11月2日に放送された。同回では、“ばんば”こと舞(福原さん)の祖母・祥子(高畑淳子さん)が再登場し、視聴者からは「ばんばの登場うれしい」「祥子さん元気でよかった」といった反響が集まっている。

あなたにオススメ

 祥子に電話をかけた舞は「人力飛行機に乗って、琵琶湖の上を飛ぶねん」とパイロットになったことを報告。祥子は「パイロット! 舞が飛ぶとか。ばえ~。すごかねえ」と孫の成長を喜ぶ。

 続けて祥子は「みんな元気たい。さくら(長濱ねるさん)のカフェが無事にオープンしたとよ。今からジャムば、届けてくるけん。舞にも送ってやっけんね。待っちょけよ」と電話越しでも手を振るなど、舞との会話を楽しんでいた。

 その後、さくらがオープンした“みじょカフェ”にジャムを届けた祥子。さくらや船大工の豪(哀川翔さん)から舞の近況を聞かれた祥子は「パイロットになるごた。人力飛行機で琵琶湖の上ば飛ぶらしか!」と笑顔で伝えていた。

 SNSでは「(祥子の)笑顔に元気をもらいました」「舞ちゃんのこと自慢しちゃうのも可愛い」「視聴者の心にもしっかり住み着いてる」「祥子ばんばが口元に手を当てて孫自慢するの可愛すぎ」などのコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事