寺島しのぶ&寺嶋眞秀:愛犬めぐりフランス人の夫が「家出」宣言!? 「徹子の部屋」で語る

11月3日放送の「徹子の部屋」に出演する寺島しのぶさん(左)と寺嶋眞秀さん=テレビ朝日提供
1 / 3
11月3日放送の「徹子の部屋」に出演する寺島しのぶさん(左)と寺嶋眞秀さん=テレビ朝日提供

 女優の寺島しのぶさんとその息子・寺嶋眞秀(まほろ)さんが、11月3日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 眞秀さんは歌舞伎の舞台に初めて立った4歳の時に「徹子の部屋」に初出演。今は10歳になった。

 しのぶさんはコロナ禍の2020年、愛犬の死と更年期が重なり、心身のバランスを崩した。眞秀さんに八つ当たりすることもあったといい、番組でしのぶさんが謝ると、眞秀さんは「僕も反抗期だから」と話す。

 2年前、眞秀さんが一目ぼれし、“弟分”になった愛犬・ノア。しのぶさんの母・富司純子さんの助言で「もう1匹を」と思ったところ、しのぶさんの夫でフランス人のアートディレクター、ローランさんが「家出」宣言。その訳は?

 スタジオ見学に訪れたローランさんも加わってトークを展開。眞秀さんは特技のボイスパーカッションを黒柳さんに披露する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事