高校生クイズ2023:1次予選見届け人に「最高の生徒」出演の志田こはく、菊地姫奈、みとゆな

「第43回全国高等学校クイズ選手権」の1次予選見届け人に就任した(左から)志田こはくさん、菊地姫奈さん、みとゆなさん=日本テレビ提供
1 / 4
「第43回全国高等学校クイズ選手権」の1次予選見届け人に就任した(左から)志田こはくさん、菊地姫奈さん、みとゆなさん=日本テレビ提供

 7月15日から放送される連続ドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」(日本テレビ、土曜午後2時半)に出演する志田こはくさん、菊地姫奈さん、みとゆなさんが「第43回全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ2023)」の1次予選見届け人を務めることが明らかになった。3人は作中の衣装である制服姿で見届け人を務める。

ウナギノボリ

 志田さんは「同世代の皆様が一心に取り組む姿と、まさに夏のような熱い試合を見られることがとっても楽しみです。見届け人として私達も熱く応援し、盛り上げていきたいと思います!」とコメント。

 菊地さんは「高校生の皆さんの日本一をかけた熱き戦いを見届けられるのが楽しみです! 私たちもドラマの衣装を着て全力で応援し、盛り上げていきたいと思います!」と意気込みを語った。

 みとゆなさんは「高校を卒業した私ですが、ドラマの衣装の制服を着て心はJKとして精一杯応援できたらと思います!私自身も楽しみです!」とコメントした。

 「高校生クイズ」は1983年に始まったクイズ大会。第43回となる今年のテーマは「日本の未来を変える最強頭脳No.1決定戦!」で、参加形式をこれまでの3人1組から2人1組へ変更し、個人での出場も可能になった。1次予選「全国スマホ一斉予選」が7月16日に実施される。二次予選が7月22、23日、決勝大会が8月19日に東京で実施される。エントリー受付は7月11日まで。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事