山本耕史:結婚後「外泊はない」 子煩悩だった父親の影響で「家に早く帰る楽しみが身についた」「徹子の部屋」で

「徹子の部屋」に出演した山本耕史さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」に出演した山本耕史さん=テレビ朝日提供

 俳優の山本耕史さんが、7月13日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。結婚後の生活と、子煩悩だった父親から受けた影響について語った。

ウナギノボリ

 山本さんは、2015年に俳優だった堀北真希さんと38歳で結婚。現在は、小学生と幼稚園児の2児の父親となった。

 黒柳さんから「あなたが子煩悩なのはお父様譲り?」と聞かれると、山本さんは「そうかもしれません。僕はお父さんにすごい影響を受けて、(自分も)お父さんみたいになってるんだなって改めて感じますね」と返答。

 続けて、「自分が子供の頃の記憶って、お父さんにずっと遊んでもらって、父も月曜から金曜までは働いているので、ちゃんと遊べたのは土日だけのはずなんですけど、本当に遊んでもらったっていう記憶なんですよね」と振り返った。

 黒柳さんが「お父様、外泊なさったことって本当にないんですって?」と尋ねると、山本さんは「友達と1回、24時を超えたぐらいで(外泊は)1回もないって言ってましたね」と答えた。

 山本さんは「僕は仕事上、ロケでいろんなところに行ったりしなきゃいけないので」と前置きした上で、「僕も結婚してから外泊はないですね、遊びでは。そういうときは、もちろん家族も一緒に行ったりするので。そういった意味でも家に早く帰る楽しみが自分にも身についたというか。そういうふうに育ったから、そういうふうに自分もなったんだなって、子を持って改めて感じますね」としみじみ語っていた。

テレビ 最新記事