森田望智:「最高の教師」第2話からレギュラー出演 夢だった学園ドラマも「憧れの生徒役ではありません」

連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」に出演する森田望智さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」に出演する森田望智さん=日本テレビ提供

 俳優の森田望智さんが、松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)に、7月22日放送の第2話からレギュラー出演することが明らかになった。役名は早乙女智美、役どころは放送内で明かされる。

ウナギノボリ

 森田さんは「学園ドラマに出演することが夢でしたが、憧れの生徒役ではありませんでした(笑い)。読むたびに奥底の感情に刺さる脚本は、私が学生時代に出会いたかった言葉の宝庫です。そんな言葉たちが力強く、温かく、皆さんに広がりますように。次こそはぜひ生徒役もお待ちしております」とコメントした。

 併せて、中島亜梨沙さんの出演も発表された。中島さんは「3年D組」の生徒・瓜生陽介(山時聡真さん)の母・梓を演じる。

 ドラマは、卒業式の日に突き落とされた高校教師・九条里奈(松岡さん)が、1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため「3年D組」の生徒と本気で向き合っていく……という“学園サスペンス”。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事