最高の教師:“黒幕説”浮上の松下洸平に「最高の旦那」の声続々 「疑ってごめん」と謝罪も

ドラマ「最高の教師」最終回の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「最高の教師」最終回の一場面=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の最終回が9月23日に放送された。松下洸平さん演じる、九条里奈(松岡さん)の夫・蓮について、SNSでは「最高の旦那」と話題になった。

ウナギノボリ

 最終回では、卒業式の日を迎えた朝、“あしたが来る感覚がない”という妻に、蓮が「里奈は生きてるよ。生きてる。生きる。もしその感覚がないと言うんだったら、俺がいつまででも未来の話をする」と話す様子が描かれた。

 そして、九条を突き落とそうとしていたのは星崎(奥平大兼さん)であることが判明。星崎は九条を突き落として、自分も死のうと思っていたのだ。

 九条は「変わらないなんて、しらけないで。もう少し一緒に楽しんでみませんか? この世界を」と星崎に訴える。しかし星崎は「先生、すっごい言ってることわかるんだけどさ、やっぱ動かないんだよね、俺の心。……悲しいね、先生」と言って身を投げた。

 星崎の腕を必死に九条がつかむと、蓮が現れる。「言ったろ。やばいときは絶対助けるって」と言って、星崎を引き上げた。

 SNSでは「松下洸平がマジで最高の旦那やった」「松下洸平がカッコ良すぎ」「松下洸平が最高の旦那すぎた」「松下洸平の魅力があふれた最終回でした」などのコメントが並んだ。

 最終回が放送される前には、蓮が黒幕なのではと疑う声も上がっていたことから、SNSでは「松下洸平さんのことをずっと黒幕だと思って疑ってた、ごめん」「これだけは言う。松下洸平様、疑ってごめん」「それにしても松下洸平、ただただイケメンだったな、疑ってごめん……」といった意見も上がっていた。

 ※TVerで第1~3話と最新話を配信中。

- 広告 -

テレビ 最新記事