金曜ロードショー:「キングダム2」本編ノーカットで地上波初放送 “羌カイ”清野菜名が登場 蛇甘平原の戦いを描く

7月28日放送の「キングダム2 遥かなる大地へ」の一場面(C)原泰久/集英社(C)2022映画「キングダム」製作委員会
1 / 8
7月28日放送の「キングダム2 遥かなる大地へ」の一場面(C)原泰久/集英社(C)2022映画「キングダム」製作委員会

 7月28日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系)は、「キングダム2 遥かなる大地へ」(佐藤信介監督、2022年)を本編ノーカットで地上波初放送する。通常の午後9時からの放送とは異なり、64分早い午後7時56分からとなる。

ウナギノボリ

 秦の若き王・エイ政(吉沢亮さん)の前に暗殺者が現れた。そんな折、隣国の魏が秦の領土に侵攻を開始したという知らせが届く。信(山崎賢人さん)は、決戦の地「蛇甘(だかん)平原」へ向かい、謎の人物・羌カイ(清野菜名さん)らと共に戦闘のためのチーム「伍」を組むことになる。

 魏の総大将は、戦の天才と名高い呉慶(小澤征悦さん)。戦上手な呉慶は、あっという間に「蛇甘平原」の要所となる丘を占拠した。秦にとって不利な状況となったが、総大将のヒョウ公(豊川悦司さん)は「取られたなら取り返すのみ」と兵に出陣を命令する。

 信たちを率いる千人将の縛虎申(ばくこしん、渋川清彦さん)は、魏に占拠された丘への突撃を歩兵たちに命じる。初めて本物の戦場で戦うことになった信は、圧倒的な戦闘能力を持つ羌カイと共に、獅子奮迅の働きを見せる。そしてその夜、信は羌カイの過去と彼女が戦う理由を知る。

 番組の後半には、7月28日公開のシリーズ最新作「キングダム 運命の炎」の冒頭シーン11分を、ノーカットで放送する。

 次回8月4日の金曜ロードショーでは「カールじいさんの空飛ぶ家」(ピート・ドクター監督、2009年)を放送する。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事