浜崎あゆみ:「ヒッパレ」DJの軽妙トークをノリノリで実演 「千鳥かまいたちアワー」に2週連続ゲスト出演

「千鳥かまいたちアワー」に出演する大悟さん(左)と浜崎あゆみさん=日本テレビ提供
1 / 7
「千鳥かまいたちアワー」に出演する大悟さん(左)と浜崎あゆみさん=日本テレビ提供

 歌手の浜崎あゆみさんが、お笑いコンビ「千鳥」と「かまいたち」のバラエティー番組「千鳥かまいたちアワー」(日本テレビ、土曜午後11時半)に7月29日と8月5日の2週連続でゲスト出演する。

ウナギノボリ

 7月29日の放送では浜崎さんは「今のテレビには赤坂さんが足りない」という企画に挑戦する。この企画では「THE夜もヒッパレ」(日本テレビ系、1995~2002年)に出演していたDJ・赤坂泰彦さんの軽妙なトークと曲紹介の技術に挑戦する。千鳥のノブさんは「我々が赤坂さんをやって、あゆさん(浜崎さん)が歌ってくれるってこと?」と尋ねるが、浜崎さんは「私、赤坂さん世代なので」とノリノリで曲紹介の実演にチャレンジする。

 浜崎さんの楽曲「Boys & Girls」の曲紹介では、赤坂さんのテクニックである「トークに割り込み、会話の内容に合わせた一言から曲紹介に移る」を学ぶ。しかし、浜崎さんが赤坂さんに扮(ふん)して登場すると、「ファンの人信じられないやろなあ」とノブさんが驚くほどの“体当たりボケ”を演じてしまう。
 
 8月5日の放送では「ジャンボ叩いてかぶってジャンケンポン」で対決。浜崎さんは特大サイズのハンマーとヘルメットで、千鳥とかまいたちの4人と戦う。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事