再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)で、俳優の濱津隆之さんが浅野長政を演じることが8月4日、明らかになった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
浅野長政は、寧々(和久井映見さん)の親戚で、昔から秀吉に仕える奉行の中でも古株。唐入りの際には反対の意を示し、秀吉(ムロツヨシさん)に苦言を呈することもできる人物。急進的になる三成(中村七之助さん)とは、しだいに距離を置く。
今作でのキャッチコピーは「藤吉郎時代から秀吉に仕える五奉行の最古参」。濱津さんは、浅野長政について「間違っていることは間違っているとはっきり言える、自分をしっかり持った人だったのかなと。どこまで登場してくるのか分かりませんが、『そんな人間じゃないです』と上からご本人に叱られないようにやっていきたいと思います」とコメントしている。
「どうする家康」は、一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語で、新たな視点で、誰もが知る歴史上の人物・徳川家康の生涯を描く。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。