再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の深川麻衣さんが主演し、前田敦子さん、石井杏奈さんが共演の連続ドラマ「彼女たちの犯罪」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第3話が、8月3日に放送された。前田さん演じる神野由香里が、夫・智明(毎熊克哉さん)の不倫相手の日村繭美(深川さん)を頼るシーンが描かれ、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
横関大さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。容姿端麗で仕事も充実した日々を送っているが、恋愛だけうまくいかない日村繭美。“ハイスペ医師”と結婚したものの、使用人のように暮らす主婦の神野由香里。念願の刑事課に配属されながらも、使命感ゆえに思い悩む熊沢理子。それぞれ思い描く「普通の幸せ」への渇望が、3人を狂わせていく。
第3話では、智明のネクタイを持っていた繭美に、由香里が「ゆっくりお話よろしいですか?」と声をかける。繭美は智明が既婚者とは知らずに付き合っていたと言い、由香里は離婚の意志があることを明かす。さらに「主人とこのままお付き合いを続けてください」と驚きの提案をして……と展開した。
慰謝料のために、“夫が不倫していた”という事実が必要な由香里が、突然、繭美の自宅へ行く場面も登場。夫の帰りが早くなり、心配になったと話す由香里に、繭美は「既婚者って知っちゃったら後ろめたくて……」と明かした。由香里は「このままじゃ私、ずっとあの家から出られないままなんです……。日村さんが不倫していなかったら私だってこんなこと頼みません。私にはこれしかないんです!」と訴えた。
SNSでは「前田敦子の静かな狂いに目が離せない」「あっちゃんの演技、けっこう好きなんだよなぁ」「あっちゃんがめちゃくちゃ良くて毎回震えちゃう」「きょうのあっちゃん、かなりヤバい女だったなぁ……普通に怖いってw」といったコメントが並んだ。
ほかにも「どんどんおもしろくなっていくー!」「ほんとに先が読めないんで面白いなー」「ますます目が離せなくなってきたなぁ」といった声も上がっていた。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。