探偵!ナイトスクープ:新競技「テニスボールリフティングRUN」 “日本一決定戦”に想定外のアクシデント!?

8月4日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 1
8月4日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。8月4日の放送では田村裕探偵が「テニスボールでリフティング!?」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は愛知県の61歳男性から。テニスボールをリフティングしながら前進するオリジナル競技「テニスボールリフティングRUN」を誰かと競い、自分の実力を確認したいというもの。

 依頼者は16年前からテニスボールをリフティングする練習をしている。少しずつできる回数が増え、5年前にテニスボールをリフティングしながら前進する「テニスボールリフティングRUN」という競技を考案した。この競技をかなりのところまで極めたと自負しているが、1人でやってきた競技のため、世の中には自分より実力を持った人がいるのではないかと考えるようになった。依頼者の実力を調査するために、「テニスボールリフティングRUN」の日本一決定戦が行われる。

 ところが、日本一決定戦に挑む生真面目な依頼者に想定外のアクシデントが発生する。

テレビ 最新記事