再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
中村倫也さん主演の連続ドラマ「ハヤブサ消防団」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第5話が8月17日に放送される。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
映像ディレクターの立木彩(川口春奈さん)と一夜を過ごした作家の三馬太郎(中村さん)。翌朝、担当編集・中山田洋(山本耕史さん)から、彼女が新興宗教「アビゲイル騎士団」の元信者と知らされ、衝撃を受ける。
アビゲイル騎士団は数年前、教祖と幹部が信者12人を拷問の末に殺害するという凄惨(せいさん)な事件を起こして世間を揺るがせた。教祖と幹部は逮捕されたが何も語らず、動機もうやむやなまま死刑が確定していた。教団は自主的に解散したが、一部の元信者は今も教義を信じているといううわさがあった。中山田によると、彩は教団広報としてPRビデオを制作していたらしい。
太郎が戸惑いを引きずったまま町おこしドラマの撮影が始まる。監督を務める彩の下、消防団メンバーもエキストラ参加。太郎も撮影の手伝いに加わるが、気まずくて彩と目を合わせられない。太郎のぎこちない態度が彩にも伝わり、彩に「私たちってどういう関係ですか」と聞かれるも即答できない。そんな撮影現場を太陽光発電企業「ルミナスソーラー」の営業・真鍋明光(古川雄大さん)が冷たい目で見詰めていた。
間もなく、太郎を心配した中山田が東京からハヤブサに駆け付ける。中山田は彩が連続放火に関わっているのでは、と疑惑を口にし……そして彩の衝撃の過去が明らかとなる。
原作は池井戸潤さんの同名小説(集英社)。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回が1月21日に放送された。同回の終盤では、隙間(すきま)に落とした箸を取るた…
2月1日(現地時間)に開催される米国最大の音楽賞「第68回グラミー賞」のパフォーマーとしてサブリナ・カーペンターさんが登場することが明らかになった。