ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する:オーバーラップノベルスfのラノベが2024年テレビアニメ化 メインキャストに長谷川育美、島崎信長

「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」のビジュアル(C)雨川透子・オーバーラップ/ループ7回目製作委員会
1 / 4
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」のビジュアル(C)雨川透子・オーバーラップ/ループ7回目製作委員会

 オーバーラップノベルスf(オーバーラップ)の雨川透子さんのライトノベル「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」がテレビアニメ化され、2024年に放送されることが分かった。メインキャストも発表され、長谷川育美さんが主人公のリーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー、島崎信長さんが皇太子のアルノルト・ハインをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 同作は、「20歳で命を落としては5年前の婚約破棄の瞬間に戻る」という秘密を持つ公爵令嬢リーシェが、7回目の人生で、過去の人生で自分を殺した敵国の皇太子アルノルトの花嫁になる……というストーリー。ライトノベルが第4巻まで発売されており、最新5巻が8月25日に発売される。コミカライズもされている。

 長谷川さんは「タイトルには悪役令嬢とありますが、リーシェはとてもかれんで知的でたくましい女の子です。彼女のバイタリティーは本当に見習いたくなります。この物語は、自由気ままな花嫁生活を満喫するためにリーシェが奮闘するお話なので、これまでの人生での経験を駆使して、あらゆる困難に立ち向かっていくリーシェを応援していただけるとうれしいです! 放送をお楽しみに!!」とコメントを寄せている。

 島崎さんは「現場では昔ながらの良きものと、最新のトレンドの両方を取り入れて、しっかり作り込んでいる印象です。ディレクションも細やかで踏み込んだものが多く、役者としても非常に充実しています。アルノルトは内面がとても見えづらい人なのですが、実は一つ一つの言動にちゃんと意味がある人です。だからこそ丁寧に積み重ねて、声でもしっかり表現していきたいと思っております。なんと言っても主人公リーシェの生命力あふれる姿に元気をもらえる作品です。スタッフ・キャスト一同、愛を持って丁寧に取り組んでおりますので、ぜひ作品をご覧になってみてください」と話している。

 原作の雨川さんは「皆さまに応援いただいて、ルプなながアニメ化することになりました! お話をいただいてから今日までずっと、あまりの喜びのためにずっとふわふわしていて、今でもこれは夢なのかもしれないという気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます! たくさんの方の最高のお力添えによって、とってもすてきなアニメが作り上げられています! 日々どんどん完成してゆくいとしい世界に触れるたび、幸せとわくわくが止まらなくて、皆さまに見ていただける未来が楽しみで仕方がありません。アニメの豊かな色彩と音楽の中、動いてしゃべるリーシェとアルノルトたちを見守っていただければ幸いです!」とメッセージを送った。

 アニメは、いわたかずやさんが監督を務め、待田堂子さんがシリーズ構成、大貫健一さんがキャラクターデザインを担当する。「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」などのスタジオKAI、HORNETSが制作する。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:いわたかずや▽シリーズ構成:待田堂子▽キャラクターデザイン:大貫健一▽サブキャラクターデザイン:吉田和香子、田中穣、芝田千紗▽ドレスデザイン:長森佳容▽プロップデザイン:杉村友和▽メインアニメーター:井上英紀、今西亨▽色彩設計:中村千穂▽美術監督:小木曽宜久▽美術設定:滝沢麻菜美、伊良波理沙▽美術ボード:金井眞悟▽背景美術:草薙▽3DCGディレクター:広沢範光▽撮影監督:魚山真志▽編集:新居和弘▽音響監督:森下広人▽音響効果:八十正太▽音響制作:ダックスプロダクション▽音楽:宝野聡史、葛西竜之介▽音楽制作:ポニーキャニオン▽音楽制作協力:アップドリーム▽アニメーション制作:スタジオKAI×HORNETS

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事