Snow Man向井康二:タイ人母は「子離れできないタイプ」 高校生まで一緒に入浴 母親の知らない秘密を初告白 「徹子の部屋」で

1 / 1

 人気グループ「Snow Man」の向井康二さんが、8月22日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演。タイ人の母親について語った。

あなたにオススメ

 黒柳さんが「あなたのお母様はタイのご出身の方で、しかも元軍人さんなんですって?」と聞くと、向井さんは「そうなんですよ。可愛いお母さんではありますね。結構けんかもしますし、お母さんは奈良にいるので、ちょっと今離れているんですけど、電話もします」と返答。母親とはタイ語と日本語半々で話す生活で、向井さんは流ちょうなタイ語で自己紹介した。

 父親がタイを訪れた際に「写真を撮ってください」と頼んだ相手が母親だった。その時、母親が父親に一目ぼれ。向井さんが「何にほれたん?」と聞くと、母親は「パパの歯が奇麗だった」と返答した。しかし、現在は「もう愛していない」と言っているそうで、その理由を尋ねると「パパ、今もう全部入れ歯やねん」ということで、黒柳さんを笑わせた。

 黒柳さんが「お母様の味はどんな味?」と聞くと、向井さんは「僕は好きな料理がおかんの料理なので。でも、おかんの味は誰でもまねできるといいますか、基本焼き肉のタレなんですよ。チャーハンも野菜炒めも全部焼き肉のタレなんで、おかんの味イコール焼き肉のタレ。味も濃いめなので、久しぶりに実家に帰ると太りますね」と語った。

 母からは一日に10件以上LINEが届くといい「コーディネートを決めてほしい」と服を何着も試着する長い動画を送ってきたことも。向井さんは「うちの母が子離れできないタイプで。お風呂とかも高校ぐらいまで一緒に入ってました」と告白。「母親が勝手に入ってくるんですよ。僕は(扉を)ロックしてるんですけど。『康二開けて。ママ寒いから』って、もう脱いでるんです」と話した。

 高校生の時に親離れしようと、両親に秘密で家を借りたこともあった。向井さんは「これはお母さん知らないですね」と前置きして「自分の空間が欲しくなっちゃって、家から近い場所に安い家を借りて。(実家に)週4帰って、3日自分の家に帰るみたいなスケジュールにして」と説明。「お母さん本当に寂しがり屋で。自分の部屋、トイレに行くだけなのに『どこ行くの?』って毎回聞く」と苦笑していた。

テレビ 最新記事