こっち向いてよ向井くん:“向井くん”赤楚衛二、涙の決断を視聴者絶賛 「めちゃめちゃ成長してる」(ネタバレあり)

連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第7話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(水曜午後10時、日本テレビ系)の第7話が8月23日放送。赤楚さん演じる向井くんと生田絵梨花さん演じる元カノ・美和子が10年前に別れた理由が明らかになった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 すっかり元サヤに収まった気でいた向井くん(赤楚さん)だが、美和子(生田絵梨花さん)に「元カレ」呼ばわりされ、自暴自棄に陥っていた。しかし、美和子からの「明日会える?」というメッセージが来ると、また美和子の部屋に行ってしまう。

 しかし、だけどやっぱり前カレのことが気になって、「なんで彼と別れたの?」と我慢できずに聞いてしまう向井くん。すると美和子から「結婚しようって言われたから」と予想外の答えが返ってくる。

 さらに、10年前に美和子から「守るって何?」と聞かれて言いよどんでいたと思っていた向井くんだったが、実は「何からだって守るよ!」とふわふわした答えを返していたことを告げられる。美和子は「結婚しなくても幸せになれる」という自分の価値観との距離を感じたと明かす。そして、美和子はそれを伝えた上で「とりあえず、ここにいよ」と、また向井くんの優しさに甘え、向井くんもまた美和子を抱き寄せるのだった。

 しかし、「向井くんが行きたいところに行けばいいんじゃない?」という洸稀(波瑠さん)のアドバイスもあって、向井くんは意を決して美和子と再会。いつの間にか、独身生活を謳歌(おうか)している叔母を認めない父親への反発から「結婚しなくても幸せになれる」という思いにこだわっていた美和子。向井くんは「大事なのは、美和子自身がどうしたいか、どこに行きたいかでしょ?」と語りかけ、「美和子が行きたい場所に行くために向き合う相手は少なくとも俺じゃない。終わりにしよう」と涙ぐみながら告げ、美和子に背を向けて歩き出すのだった。

 向井くんの決断にSNSでは「向井くんよくやった」「めちゃめちゃ成長してる」と絶賛の声が上がっていた。

テレビ 最新記事