こっち向いてよ向井くん:「このままでいよ?」 “ずるい”生田絵梨花にさまざまな声 「向井くんの優しさを利用してる」

連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第7話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が8月23日に放送された。向井くん(赤楚さん)の元カノ・美和子(生田絵梨花さん)の言動に、視聴者からは「ずるい」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 原作は、ねむようこさんの同名マンガ(祥伝社)。美和子の残像を引きずり、気づけば10年間恋をしていない「向井くん」こと向井悟(赤楚さん)らのラブストーリー。

 再会をきっかけにすっかり元の鞘(さや)に収まった気でいた向井くんだったが、美和子から「元カレ」呼ばわりされ、自暴自棄に陥っていた。しかし、美和子から「あした会えない?」とメッセージが来ると、また彼女の部屋に行ってしまう。

 「結婚しなくても幸せになれる」と考える美和子は10年前、結婚を意識する向井くんに戸惑っていたことを明かす。「結婚することが幸せになる方法だと思ってるんだって、そう思ったからすごく遠く感じた……」と明かしつつも、向井くんの優しいところが好きだったと明かす。

 「俺はどうすればいい?」と戸惑う向井くんに、美和子は「分かんないから、このままでいよ?」と言って、向井くんにキスをする。

 そんな美和子の振る舞いを「ずるい」と言った向井くん。美和子から「嫌いになった?」と聞かれると、向井くんは「俺が美和子のこと、嫌いになれるわけないじゃん」と言って美和子にキスをした。

 SNSでは「え、『このままでいよ』はずるくない?」「結婚しない選択するのは全然いいんだけどな、やり方がずるいわ美和子」「ずるいもん……やっぱり向井くんの優しさを利用してるようにしか見えん」「美和子にイライラしてきちゃう」「美和子ずるいよ、結局何がしたいの? 向井くん早くいい子見つけなー」「いくちゃんのお芝居がかなり印象に残った」といった意見が上がり、話題となっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事