アナザースカイ:八木莉可子が新MCに 中条あやみからバトンタッチ 10月から土曜11時に枠移動

「ANOTHER SKY」でMCを務める八木莉可子さん=日本テレビ提供
1 / 2
「ANOTHER SKY」でMCを務める八木莉可子さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の紀行番組「ANOTHER SKY(アナザースカイ)」のMCが、中条あやみさんから八木莉可子さんにバトンタッチすることが明らかになった。放送枠も10月7日の放送から、現行の金曜午後11時から土曜午後11時に移動する。

ウナギノボリ

 番組は「夢の数だけ空がある。」というコンセプトのもと、ゲストがゆかりの地を訪れる様子に密着し、ルーツや人生観について深掘りしていくドキュメンタリー。2008年にスタートし、番組名や放送時間を変更しながら長年放送されてきた。コロナ禍で2021年9月に終了したものの、2022年10月に復活した。

 MCは2人体制で、放送開始時からお笑いタレントの今田耕司さんが務めているほか、もう一人のMCを宮尾俊太郎さん、瀧本美織さん、広瀬アリスさんらが担当してきた。

 八木さんは「(MCに決定し)とにかくびっくりして、自分でいいのかな? という気持ちが一番強くて。これまでTV番組の収録はほとんど経験がなく……しかも、MCということなので、自分に務まるのかな、と。(進行など)最初はとても下手くそだと思うので、今田耕司さんにフォローをお願いしたいです(笑い)」とコメントした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事