人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんと俳優の橋本環奈さんがダブル主演で、9月8日に公開された映画「禁じられた遊び」(中田秀夫監督)の場面写真が公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は、ホラー作家の清水カルマさんのデビュー作で、第4回「本のサナギ賞」(2018年)で大賞を受賞した同名小説を実写化。映像ディレクターの倉沢比呂子(橋本さん)は、かつての同僚、伊原直人(重岡さん)の家で、庭の盛り土に向かい、不可解なおまじないを唱え続ける直人の息子・春翔を目撃する。それは「災い」を解き放つおまじないだった……というストーリー。
公開された場面写真は、橋本さん演じる比呂子と堀田真由さん演じる麻耶のOL姿が収められている。比呂子が社内で天使のような微笑みを浮かべて見つめる先には、一体誰がいるのか。美雪(ファーストサマーウイカさん)の毒牙が比呂子へ襲い掛かるきっかけにもつながる写真となっている。
橋本さんと堀田さんは、本作が3度目の共演。2人は同い年ということもあり、プライベートでも仲がいいという。今回の共演について、橋本さんは「今回演じていた麻耶の豹変後の陰湿な女々しい感じが、本人と全然違うので、すごく新鮮でした。女性の憎悪のかたまりみたいで本当に怖くて、そういうお芝居を近くで見て圧倒されました」と語った。
堀田さんは「他の作品でも何度かご一緒していて、環奈との掛け合いは信頼関係がすでにあります。普段からお仕事だけではなく、プライベートでも一緒にご飯に行き、仲良くさせていただいているので、掛け合いについて何も不安な部分はなかったです」とコメントした。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…