完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
俳優の堀田真由さんが、10月22日から放送される連続ドラマ「たとえあなたを忘れても」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後10時)で主演を務めることが明らかになった。堀田さんは音楽教室のピアノ講師を演じる。堀田さんが地上波連続ドラマの主演を務めるのは初めて。
あなたにオススメ
第76回NHK紅白歌合戦 タイムテーブル・曲順はこちら
併せて、萩原利久さんの出演も発表された。萩原さんは、記憶を失ってしまう”解離性健忘症”という障害を持つ男性を演じる。堀田さんと萩原さんの共演は今回で4度目。初めて恋人同士を演じる。
ドラマは、脚本家・浅野妙子さんによるオリジナル作品。浅野さんは「神様、もう少しだけ」(フジテレビ系、1998年)でHIVを、「ラスト・フレンズ」(同、2008年)ではDVや性同一性障害を題材に取り入れた連続ドラマを手がけてきた。
今回のドラマでは、ピアニストになる夢に挫折し、音楽教室のピアノ講師を務める河野美璃(堀田さん)は収入が少なく、「社会の役に立たない自分」にため息を付きながら日々を過ごす。そんな折、美璃は大好きなメロンジュースをきっかけに、記憶障害を持ちながらキッチンカーを運営する青木空(萩原さん)に出会う。人生にうつむきがちな美璃にも屈託のない笑顔を向けてくれる空に、美璃は空の素性を知らないまま次第に惹(ひ)かれて……と展開する。
堀田さんは初めての主演について、「うれしい気持ちと同時に、ピアノを弾くことだったり、オリジナルラブストーリーというのは初挑戦なので、そこにちょっとした緊張感もあります。初主演は人生に1回しかできないので、今回の“1度きり“を思い切り楽しめたらいいなと思っております」とコメント。
その上で「それぞれのキャラクターが人生に迷ったり葛藤したりする中で、自分の居場所を見つけられるような出会いをしていく前向きな作品だなと感じました」と語った。
萩原さんは「こんなにも温度を感じる台本にはなかなか出会えないなと思いました。描かれている人物がとても丁寧で、読んでいるだけで、どんどんその景色が見えてくるような。(演じる空は)とても難しい役だなとも感じました。ここ数年でいろんな役を演じることができ、今こそ、その経験全てを活かして全力で臨みたいなと思いました」とコメントした。
歌手の布施明さんが12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第76回NHK紅白歌合戦」に登場。16年ぶりの紅白出場となる布施さんは「MY WAY」を歌唱した。
3人組ユニット「Perfume」が12月31日、「第76回NHK紅白歌合戦」に登場。2026年から「コールドスリープ」(活動休止)することを発表しているPerfumeは、活動休止…
歌手の矢沢永吉さんが12月31日、第76回NHK紅白歌合戦に特別企画で出場。
大みそかに放送されている「第76回NHK紅白歌合戦」で、2025年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」のスペシャルステージが繰り広げられた。
TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」の年越し特番(12月31日午後11時45分)のタイムテーブルが公開された。深夜3時~4時台はME:I、ROIROM、KEY TO L…
2025年12月31日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
第11話 ついに最終決着!弁護士姉妹の戦いの結末は・・・
12月30日(火)放送分
第11話 衝撃の最終回拡大SP…裏切りの果て
12月30日(火)放送分
#9 行き過ぎた理想、泥沼不倫の底
12月29日(月)放送分
第6話 ハッピーウェディングは悪夢!?最強のライバル現る
12月28日(日)放送分