山本里菜アナ:10月末でTBSを退社 「もっといろんなことにチャレンジ」

山本里菜アナウンサー
1 / 1
山本里菜アナウンサー

 TBSの山本里菜アナウンサーが10月末で同局を退社することが9月6日、明らかになった。自身のインスタグラムで明かしたもので、「これまでさまざまな現場でいろんなことに挑戦しながら成長させてくれたTBSには感謝の気持ちでいっぱいです。残りの時間、一つ一つの仕事をより丁寧に、感謝の気持ちを込めながら務めを果たしていきたいと思っております」とコメントしている。

ウナギノボリ

 山本アナはTBS社屋の写真を投稿し、「一部報道にもありましたが、10月末でTBSテレビを退社することになりました」とコメント。「退社後はもっといろんなことにチャレンジをして皆さんに新たな私の一面も見せていけるように頑張っていきますので、これからも引き続きよろしくお願いいたします」と続け、「皆さんからのいいね、やコメントが支えとなっています! また詳細については改めてご報告いたします! 今後ともよろしくお願いします」と呼びかけた。

 山本アナは千葉県出身、青山学院大学文学部卒で2017年にTBSに入社。1年目から情報バラエティー番組「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)のアシスタントを務めたほか、現在は「ジョブチューン」や「ひるおび」、ラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」などに出演している。

テレビ 最新記事