大泉洋:新番組で“ツアコン”に 明石家さんまの北海道旅プロデュース 名馬の墓参りで「衝撃展開」も

9月22日放送の「リクエストラベル 大泉洋が“あなただけの北の旅”ツアコンしちゃいます」に出演する大泉洋さん(右)と明石家さんまさん (C)NHK
1 / 4
9月22日放送の「リクエストラベル 大泉洋が“あなただけの北の旅”ツアコンしちゃいます」に出演する大泉洋さん(右)と明石家さんまさん (C)NHK

 俳優の大泉洋さんがホストを務める新番組「リクエストラベル 大泉洋が“あなただけの北の旅”ツアコンしちゃいます」が、9月22日午後7時半からNHK総合(北海道ブロック)で放送される。ゲストはお笑いタレントの明石家さんまさんで、大泉さんが、さんまさんの北海道旅をプロデュース。名馬の墓参りでは「衝撃の展開」があるという。

ウナギノボリ

 番組は、大泉さんがツアーコンダクター(ツアコン)となって、大物ゲストのリクエストに応えながら、オンリーワンな“北の旅”をプロデュースする。この日は、さんまさんが「34年前にも訪れた名馬・テンポイントの墓(安平町)に再び行きたい!」「実は同い年の北海道出身の大スター・松山千春さんに会いたい!」など四つのやりたいことをリクエスト。しかし、多忙な2人に与えられた時間はわずか1日で……。

 さんまさんは思い入れのある競走馬・テンポイントのお墓参りについて「34年前に一度、テンポイントのお墓参りに来たんやけど、また来たいと思って。で今回、行けたんやけど、ある真実が発覚して、びっくりしたなぁ。ショックやった。でも、お墓参りを今回この旅でできたことはよかった。いやぁでもな、やっぱりショックやぁ」とコメント。

 「ファンの皆さんは、僕が34年前にテンポイントのお墓参りに行ったエピソードも知ってくれているだろうけど、今回の番組で『衝撃の展開』があるので、楽しみにしてほしいです」と視聴者に呼びかけた。

 大泉さんは「北海道で食べるスープカレーのおいしさを、今回さんまさんに知ってもらえてうれしいですね」と明かし、「僕がね、これだけヘトヘトになっているほど、全力でさんまさんをおもてなししてますので、これは、ぜひ見てほしいです!」と視聴者に呼びかけた。

 番組はNHKプラスで見逃し配信も予定。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事