VIVANT:「ホッとした」 別班4人の“その後”が話題に 映像撮影者について「なんで彼らが別班だとわかったの?」の声も

連続ドラマ「VIVANT」第9話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「VIVANT」第9話の一場面(C)TBS

 堺雅人さんが主演を務める日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(TBS系、日曜午後9時)の第9話が9月10日に放送された。終盤では、乃木憂助(堺雅人さん)が射殺したと思われていた「別班」メンバー4人が生きていることが明らかになり、SNSをにぎわせた。

あなたにオススメ

 第9話では「テント」がバルカ北西部一帯の土地を買い占めている理由が明らかになった。この一帯には、半導体に欠かせない原料「フローライト(蛍石)」が眠っていることが分かり、採掘すれば莫大(ばくだい)な利益になるからだった。

 他国の企業も気付いていなかったフローライトだったが、突然、バルカ政府に知られてしまう展開に。その2週間ほど前、乃木(堺さん)にフローライトのことを教えた途端、情報が漏れてしまったことから、フローライトの共同出資者で、ノコル(二宮和也さん)の親友・ゴビ(馬場徹さん)は乃木に疑いの目を向けた。

 そんな中、日本の「モニター」から、乃木が射殺したはずの別班メンバー4人が病院でリハビリに励む映像が、ノコル(二宮和也さん)たちのもとに届く。高田(市川笑三郎さん)、和田(平山祐介さん)、廣瀬(珠城りょうさん)、熊谷(西山潤さん)の4人の無事が判明したのだ。この映像により、乃木が別班を裏切ったと信じ込ませるために、急所を外して4人に発砲していたことが明らかになった。

 SNSでは、「やっぱり別班生きてた!」「別班メンバーはやはり生きてたか。ホッとしたよ」「乃木さんが裏切り者じゃなくて一番ホッとしてたのは黒須くん(松坂桃李さん)だろうけどね」「別班メンバー生きてたね。乃木の能力からすると急所を外して撃つことは容易いよね」といったコメントが並んだ。

 さらに、「日本のモニターに病院でリハビリしてるとこを撮られてるとかどうなの!? なんで彼らが別班だとわかったのかな」「乃木が撃った別班の4人が生きてて病院でリハビリしてる映像送って来た人。あの4人が別班だって知ってるってことだよね」「どうしてノコルは4人の映像見て別班だと分かったのだろう?」といった意見も上がっていた。

テレビ 最新記事