星乃夢奈:「ブラックファミリア」で板谷由夏の娘に 不審死を遂げる女子高生役 山中崇、森崎ウィン、渡邉理佐も出演

連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」に出演する星乃夢奈さん=読売テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」に出演する星乃夢奈さん=読売テレビ提供

 特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」(2022~23年)のヒロイン、仮面ライダーナーゴ/鞍馬祢音役で知られる星乃夢奈さんが、10月5日から放送される連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に出演することが明らかになった。主人公・新堂一葉(板谷由夏さん)の次女で、不審死を遂げる女子高生・新堂梨里杏(りりあ)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは「ブラックリベンジ」(2017年)と「ブラックスキャンダル」(2018年)に続く、読売テレビのブラックシリーズ第3弾。謎の死を遂げた女子高校生の家族が、愛する娘の死の真相を追う復讐(ふくしゅう)ミステリー。

 全てのきっかけは、実業家・早乙女秋生のホームパーティーの流出映像だった。映像流出から1週間後、梨里杏は謎のメッセージを残し、自身の通う高校で不審死を遂げる。「梨里杏は担任の男性教師とパパ活をしていた」というねつ造スキャンダルが流され、新堂家は世間から非難を浴びる。

 失意の中、一葉は梨里杏の死が、早乙女の差し金で、自殺だったかのようにメディア誘導されていたことを知る。一葉と家族は、さまざまな姿になりすまして実業家一家らに近づき、真実を暴き復讐していく。

 星乃さんは、演じる梨里杏について「死に関わるところも含めて、謎を多く抱えた役を演じるのは初めてなので、視聴者の皆さんに『何でこの子が?』と思わせられるようなお芝居ができるよう頑張りたいです」とコメント。

 「新堂家は本当に絆が深く、みんながみんなを思い合っている家族です。梨里杏の死の謎を明らかにする、というひとつの目標、目指すところのためにそれぞれ頑張っていくところが見どころだと思います」とアピールした。

 新堂家の父・新堂航輔役で山中崇さん、新堂家に居候している一葉の弟・五十嵐優磨役で森崎ウィンさん、一葉の長女・新堂沙奈役で渡邉理佐さんも出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事