うちの弁護士は手がかかる:ポスタービジュアル公開 ムロツヨシ×平手友梨奈の“チグハグな関係性”を表現

連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」ポスタービジュアル(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」ポスタービジュアル(C)フジテレビ

 俳優のムロツヨシさん主演で10月13日から放送されるフジテレビ系の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(金曜午後9時、初回15分拡大)のポスタービジュアルが9月15日、公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、弁護士の業務をサポートする専門職「パラリーガル」がテーマの物語。生きる希望を見失っていた芸能事務所の元敏腕マネジャー、蔵前勉(ムロさん)がパラリーガルに転職し、新人弁護士の天野杏(平手友梨奈さん)を「法廷のスター」にすることを目指して奮闘するリーガルエンターテインメント。

 公開されたポスタービジュアルは、蔵前が持ち上げるトレーの上で杏が仁王立ちし、蔵前の差し出すドリンクを手に取ることなく無視している姿を描いている。蔵前が執事のように杏をサポートしようとしても、弁護士としての仕事にしか目を向けない杏。2人の“チグハグな関係性”を象徴するビジュアルとなっている。

 金城綾香プロデューサーは「蔵前と杏は、すれ違っていそうで実は気が合っているようにも見える一方で、ピッタリ合っているようでかみ合っていない……チグハグ、凸凹、そんな言葉が似合う2人です。無理やり組まされた2人がどうやって息のあったバディーになっていくのか、楽しみにしていただきたいなと思ったときに、この2人のかみ合わなさ、そして逆のマッチ感を表現したいと思いました」とポスタービジュアルに込めた思いを語った。

 なお、9月15日午後8時台にティザー映像の初解禁が予定されている。

テレビ 最新記事