うちの弁護士は手がかかる:最終回 “杏”平手友梨奈の弁護士資格の有無は? “蔵前”ムロツヨシ、“椿原”野間口徹の元へ

連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」最終回の一場面(C)フジテレビ
1 / 5
連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」最終回の一場面(C)フジテレビ

 ムロツヨシさん主演の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系、金曜午後9時)最終第11話が12月22日に放送される。「全日本フィギュアスケート選手権2023 女子ショート」延長の際は、放送時間繰り下げの場合がある。

ウナギノボリ

 天野杏(平手友梨奈さん)は、蔵前勉(ムロさん)や香澄今日子(戸田恵子さん)らの信頼に応え、「香澄法律事務所」に復帰する。だが、自分に弁護士資格があるかどうかはっきりしないため、蔵前らが川から見つけ出してくれた弁護士バッジをつけていなかった。

 そんな中、事務所仲間に頭を下げ、青海医大病院による看護師・大橋いずみ(志田未来さん)の不当解雇の件に力を貸してほしいと頼む杏。人に頭を下げられるようになった杏の姿に蔵前らは感動する。杏の思いに応えて、山崎慶太(松尾諭さん)、辻井玲子(村川絵梨さん)の両弁護士もやる気を見せる。

 山崎は丸屋泰造(酒向芳さん)と、辻井は岩渕亮平(日向亘さん)と共に情報収集を開始。だが、病院内には完全に口外禁止令が敷かれているらしく、はかどらない。

 蔵前は杏とは別行動で、彼女の恩師の椿原(野間口徹さん)に会いに行く。そこで「天野先生に弁護士資格がないというのは本当なんですか?」と問う。そこに突然、今日子が現れ……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事