再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
ムロツヨシさん主演の連続ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」(フジテレビ系、金曜午後9時)第9話が12月8日に放送される。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
天野杏(平手友梨奈さん)に「私はあなたがいなくても大丈夫」と言われた蔵前勉(ムロさん)は「香澄法律事務所」を去ることに。
事務所では、所長の香澄今日子(戸田恵子さん)が山崎慶太(松尾諭さん)と辻井玲子(村川絵梨さん)に案件を振り分けていた。だが杏には仕事を振らない。杏の姉・天野さくら(江口のりこさん)に、杏には弁護士の資格が無い、と教えられたからだ。
ある日、蔵前の前に水島和也(矢柴俊博さん)ら男女数人が現れる。水島は東京地検特捜部だと言うと、女優・笠原梨乃(吉瀬美智子さん)の笠原事務所の脱税の件で過去7年間の経理に関する話を聞きたいと告げ、その場で蔵前を逮捕する。
蔵前逮捕の報は香澄法律事務所にも伝わった。蔵前の弁護を引き受けることにした今日子らは一丸となって対策を練る。だが杏だけは「もう私のパラリーガルではないので」とそっけない。
蔵前の潔白を信じる事務所メンバーは、何者かが仕組んだのでは、と推測し、脱税事件の鍵を握る男・田辺良平(岩崎う大さん)に接触するが……。
ドラマは、生きる希望を見失っていた芸能事務所の元敏腕マネジャー・蔵前勉(ムロさん)が、弁護士を支える専門職「パラリーガル」へ転身。超エリートだがポンコツな新人弁護士・天野杏(平手さん)を「法廷のスターにする」ことを目指して奮闘する物語。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。