のん:「あまちゃん」10周年コンサートで“夏ばっぱ”宮本信子と2ショット! クドカンとの記念写真も

宮本信子さん(左)とのんさん
1 / 5
宮本信子さん(左)とのんさん

 俳優・アーティストののんさんが9月15日、自身のオフィシャルブログを更新。主演を務めた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」で共演した宮本信子さんとのツーショットを公開した。

ウナギノボリ

 14日に新宿文化センター大ホール(東京都新宿区)で開催された「あまちゃん10周年スペシャルコンサート」に出演したのんさん。写真はコンサート開催後に撮られたとみられ、当日10年ぶりに共演した“夏ばっぱ”役の宮本さんとのツーショットのほか、音楽の大友良英さんや脚本の宮藤官九郎さんら同ドラマの関係者と記念撮影した写真も公開している。

 のんさんは、「赤い衣装で」と題して、「昨日は、あまちゃん10周年スペシャルコンサートの東京公演を終えました」と報告。「劇伴の素晴らしさとか、ライブで聴くビックバンドの迫力とか、宮本さんとトークとか、緊張したけど大興奮の夜でした」と感想を語り、「見に来てくださった、宮藤さんはじめ、あまちゃんを作ったチームと記念写真」とつづった。

 衣装を真っ赤なワンピースにした理由を、「(役名の)アキちゃんの赤で」とスタイリストにお願いしたと明かし、「久慈公演も楽しみ」と9月23日に久慈市文化会館(アンバーホール)大ホール(岩手県久慈市)で開催される公演に期待していた。

 ファンからは、「うわぁ~! 夏ばっぱ」「夏さんだ!!」「じぇじぇ」「オープニングから楽しいのと感動で、うるうるとウキウキ」「あまちゃんの素晴らしさを改めて実感しました」といった感想や、衣装について「ロング丈で優雅」「芸術の秋に相応しい、情熱がほとばしるような赤」「赤似合いすぎ!」といった声が寄せられた。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事