塩野瑛久:「ブラックファミリア」で主人公家族に復讐される一家の息子役 筒井真理子、平山祐介らも出演

連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」に出演する塩野瑛久さん=読売テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」に出演する塩野瑛久さん=読売テレビ提供

 俳優の塩野瑛久さんが、10月5日に始まる連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に出演することが9月21日、明らかになった。主人公の新堂一葉(板谷由夏さん)ら新堂家が復讐(ふくしゅう)のターゲットにする早乙女家の息子で、衆議院議員の早乙女倫太郎を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは「ブラックリベンジ」(2017年)と「ブラックスキャンダル」(2018年)に続く、読売テレビのブラックシリーズ第3弾。謎の死を遂げた女子高校生の家族が、愛する娘の死の真相を追う復讐ミステリー。

 実業家・早乙女秋生のホームパーティーの映像流出から1週間後、一葉の次女・梨里杏(星乃夢奈さん)が不審死を遂げる。「梨里杏は男性教師とパパ活をしていた」というスキャンダルが流され、新堂家は窮地に立つ。しかし、一葉は、早乙女の差し金で梨里杏の死が脚色され、メディアに流されていたことを知る。一葉と家族は、実業家一家らへの復讐を固く心に誓う。

 塩野さんは「復讐される側の人間である倫太郎を演じるのですが、果たして倫太郎はどういった人物なのか? 復讐されるべき人間なのかどうか? といったところが、どんどん明らかになっていく様が僕自身も楽しみですし、視聴者の皆さんにも楽しみにしていただけたら」とコメント。

 「今回、多くの先輩方に囲まれた現場なので、いろいろと胸を借りるつもりでいます。その中で、倫太郎という役が、現場をかき乱せるようなすてきな人物になるよう、努力いたします!」とアピールした。

 実業家・早乙女秋生の妻で、環境コメンテーターの早乙女麗美役で筒井真理子さん、早乙女グループの代表を務める早乙女家当主・早乙女秋生役で平山祐介さん、秋生の娘で亡くなった梨里杏の同級生だった早乙女葵役で瀧七海さん、秋生の父で早乙女家の元当主・早乙女泰造役で小野武彦さんも出演する。

 併せて、ドラマの主題歌が米国のシンガー・ソングライター、オリヴィア・ロドリゴさんの「ヴァンパイア」に決定したことも発表された。ロドリゴさんは「私の新曲『ヴァンパイア』を『ブラックファミリア』の主題歌に選んでもらったことをすごくうれしく思っています! 皆さん、ぜひ聞いてください!」とコメントを寄せた。


写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事