葬送のフリーレン:田中敦子が大魔法使いフランメに 腐敗の賢老クヴァールは安元洋貴 テレビアニメ追加キャスト

「葬送のフリーレン」に登場するフランメ(c)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
1 / 3
「葬送のフリーレン」に登場するフランメ(c)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

 「マンガ大賞2021」で大賞に選ばれたことも話題のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の追加キャストが発表され、田中敦子さん、安元洋貴さんが出演することが分かった。田中さんは大魔法使いのフランメ、安元さんは腐敗の賢老の異名を持つ魔族のクヴァールをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 田中さんは「魔族に全てを奪われ強い憎しみを抱くようになった二人。共通の感情で結ばれたこの師弟が、どのように戦い方を指導し、習得していくのかが見どころの一つになっていますので、最後までお楽しみいただけたらうれしいです」とコメント。

 安元さんは「静かに燃えるといいますか、熱いドラマがコアの部分にしっかりとある作品。アニメも、マンガも、皆さんに楽しんでいただけたらと思います」と話している。

 「葬送のフリーレン」は、山田鐘人さん原作、アベツカサさん作画のマンガで、「週刊少年サンデー」(小学館)で2020年4月に連載をスタートした。魔王を倒した勇者一行の魔法使いで、エルフゆえに長寿であるフリーレンが仲間の死を経験し、“人を知るため”に旅をすることになる。コミックスの累計発行部数は1000万部以上。

 初回は、2時間スペシャルで「初回2時間スペシャル ~旅立ちの章~」として日本テレビの映画枠「金曜ロードショー」で9月29日午後9時から放送される。金曜ロードショーでテレビアニメシリーズの初回が放送されるのは初めて。以降は、日本テレビが新設するアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で、10月6日から毎週金曜午後11時に放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 フリーレン:種崎敦美▽フェルン:市ノ瀬加那▽シュタルク:小林千晃▽ヒンメル:岡本信彦▽ハイター:東地宏樹▽アイゼン:上田燿司▽クヴァール:安元洋貴▽フランメ:田中敦子

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事