パリピ孔明:本間朋晃選手&真壁刀義選手が関羽、張飛役でゲスト出演 “劉備”ディーン・フジオカと初共演

連続ドラマ「パリピ孔明」に出演する(左から)真壁刀義選手、ディーン・フジオカさん、本間朋晃選手(C)フジテレビ
1 / 5
連続ドラマ「パリピ孔明」に出演する(左から)真壁刀義選手、ディーン・フジオカさん、本間朋晃選手(C)フジテレビ

 プロレスラーの本間朋晃選手と真壁刀義選手が、向井理さん主演で9月27日から放送される連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ、水曜午後10時)にゲスト出演することが分かった。本間選手は劉備(ディーン・フジオカさん)の義兄弟の関羽、真壁選手は張飛を演じる。

ウナギノボリ

 「パリピ孔明」は、四葉夕トさん原作、小川亮さん作画のマンガで、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中。三国志の英雄で天才軍師・諸葛孔明(向井さん)が現代の日本に転生し、ハロウィーンでにぎわう夜の渋谷に降り立つ。歌手を目指す月見英子(上白石萌歌さん)の歌に心を打たれ、自ら軍師(マネジャー)となって英子をサポートしていくことを決意する……という“音楽青春コメディー”。

 本間選手と真壁選手は、本作でディーン・フジオカさんと初共演。本間選手は「せりふが中国語だったんですが、僕が何回もNGを出すと『大丈夫です。落ち着いて!』と何回も言っていただいて……何もかもカッコよかったです。撮影中に僕と真壁さんのやり取りを聞いて爆笑してくれていました。イケメンは爆笑してもイケメンでした!」とディーン・フジオカさんを絶賛。

 真壁選手は「スタッフさんたちに物腰も低く、こんな俺たちにも丁寧に話しかけるディーン・フジオカさんは、“男女ともに好かれるんだろうな”と思いました。普段、プロレスラーばかり見ている俺からしたら、超カッチョいい、シュッとした好青年でした! 長せりふも完璧にキメるのは、さすが俳優さんでしたね。無敵のカッコよさでした!」と振り返った。

 また、ヒップホップグループ「RIP SLYME」のRYO-Z(リョージ)さんの出演も明らかになった。ドラマ初出演のRYO-Zさんは、ライブのMC役を演じる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事