種崎敦美:声優の宮崎遊と結婚 愛猫の写真と共に報告 「いっぱい頑張ります」

宮崎遊さんとの結婚を発表した種崎敦美さん
1 / 1
宮崎遊さんとの結婚を発表した種崎敦美さん

 人気アニメ「SPY×FAMILY」のアーニャ・フォージャー役などで知られる人気声優の種崎敦美さんが、同じく声優の宮崎遊さんと結婚したことが10月2日、分かった。種崎さん、宮崎さんは、共に東京俳優生活協同組合(俳協)に所属しており、それぞれの公式X(ツイッター)で結婚を報告した。

ウナギノボリ

 種崎さんは、公式Xに直筆のメッセージを寄せ、「皆様こんにちは。この度、私、種崎敦美は声優の宮崎遊さんと結婚いたしました」と報告。公式Xでは、愛猫の写真も公開し、「ご覧ください。元々豊かだった愛猫せれぶの表情がさらにかわいく豊かになりました」とつづった。「いろいろなことがまだまだな自分です。これからもいっぱい悩んで、いっぱい考えて、いっぱい頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と思いを語った。

 宮崎さんも公式Xに直筆のメッセージを投稿し、種崎さんについて「未熟な自分に、いろいろなことを教え、気付かせてくれる方です。同時に、この人を精いっぱい支え、一生を添い遂げたい初めて思えた方です」とつづった。「そのためには夫としても役者としても、まだまだ足りないことだらけな自分です。これからより日々の生活と仕事に励み、もっともっと成長して参りますので、どうかこれからよろしくお願いいたします」と語った。

 種崎さんは、大分県出身。「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のダイ役、「葬送のフリーレン」のフリーレン役などで知られる人気声優。今年の「第17回 声優アワード」で主演声優賞、助演声優賞をダブル受賞した。

アニメ 最新記事