まんぷく:“白馬に乗った歯医者”牧 善之介の登場にSNS沸く 視聴者「待ってた」「すごいインパクト」

「まんぷく」で牧善之介を演じた浜野謙太さん
1 / 1
「まんぷく」で牧善之介を演じた浜野謙太さん

 安藤サクラさんが主演を務めた、2018年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第4回が、BSプレミアムとBS4Kで10月5日に再放送され、“白馬に乗った歯医者”牧善之介(浜野謙太さん)が登場した。

ウナギノボリ

 「まんぷく」は、インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。萬平(長谷川博己さん)と福子(安藤さん)の“萬福(まんぷく)夫婦”の歩みを描く。

 第4回では、福子がホテルのフロント係に異動になった。鈴(松坂慶子さん)が、咲(内田有紀さん)の結婚を認め、福子はうれしくてたまらない。結婚式のときに何か特別な出し物をしたいと思った福子は、幻灯機(映写機)を使うことを思いつき、萬平の会社を訪れて……。

 同回では、“咲姉ちゃん”のモテ話で3姉妹が盛り上がるシーンの回想として、善之介が登場。白馬にまたがり家の前に現れ、「咲さんとお付き合いさせてください」と申し込むが 「背が低すぎる」ことを理由に、3姉妹の母・鈴が交際を断ったというエピソードが紹介された。

 SNSでは「牧善之介、こんな早い登場だったんだなー」「NHKのスタジオに初めて馬を入れたという伝説を残した牧善之介です」「牧 善之介と牧の後ろのスペースをちゃんと付けてる(笑)」「待ってた」「すごいインパクトwww」などと視聴者は大いに盛り上がった。

テレビ 最新記事