注目ドラマ紹介:「けむたい姉とずるい妹」 “姉”栗山千明、“妹”馬場ふみかと容赦なきけんか

連続ドラマ「けむたい姉とずるい妹」第1話の一場面(C)「けむたい姉とずるい妹」製作委員会
1 / 9
連続ドラマ「けむたい姉とずるい妹」第1話の一場面(C)「けむたい姉とずるい妹」製作委員会

 栗山千明さん主演のテレビ東京系連続ドラマ「けむたい姉とずるい妹」(月曜午後11時6分)が10月9日に始まる。異父姉妹の姉・東郷じゅんを栗山さん、妹・三島らんを馬場ふみかさんが演じ、一人の男性を巡って容赦なき姉妹げんかを展開。らんの夫で、高校時代のじゅんの元彼・三島律を栁俊太郎さんが演じる。

ウナギノボリ

 原作は、ばったんさんの同名マンガ(講談社)。性格が真逆なじゅんとらん。らんの夫・律がじゅんの元恋人だったことがきっかけで音信不通だった姉妹が13年ぶりに再会。険悪な姉妹は互いを意識するあまり一緒に暮らすことになる。だが、律がじゅんへの思いを再び募らせて、姉妹仲をかき乱す。

 第1話は……東郷じゅんと三島らんは母・東郷由里子(雛形あきこさん)の葬儀で13年ぶりに再会する。じゅんは、幼い頃から大切なものを自由奔放な妹に奪われてきた。らんは母親の愛情を集める姉を妬んできた。

 じゅんから略奪して夫にした律を母の葬儀に連れて来たらん。母の残した家に夫婦で住むと言い始める。これ以上大切なものをらんに奪われるのは許せないじゅんは、2人と一緒に住むとたんかを切る。姉妹は1人の男を巡り壮絶なバトルを繰り広げ……。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事