いちばんすきな花:臼田あさ美が松下洸平の“婚約者” 幸せに見えたが、まさかの!

10月12日スタートの連続ドラマ「いちばんすきな花」に出演する臼田あさ美さん(C)フジテレビ
1 / 1
10月12日スタートの連続ドラマ「いちばんすきな花」に出演する臼田あさ美さん(C)フジテレビ

 10月12日に「木曜劇場」枠(フジテレビ系、木曜午後10時)で始まる連続ドラマ「いちばんすきな花」(初回は20分拡大)は、多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんの“クアトロ主演”ドラマ。「男女間に友情は成立するのか」をテーマに、生育環境などの全く違う男女4人の友愛・恋愛を描く。ここでは、主要キャストの臼田あさ美さん演じる小岩井純恋(こいわい・すみれ)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇ちらつく“男友達”

 純恋は、主人公の一人の春木椿(松下さん)の婚約者。椿と高校時代の同級生で、卒業後、別の同級生の結婚式で再会したのを機に交際を開始。結婚も決まって幸せに見えたが、椿は度々聞かされる純恋の“男友達”の存在が気になっていた。そして、新居への引越しを迎えた日……。

 ◇初回ストーリー

 塾講師の潮ゆくえ(多部さん)は、いつものように男友達の赤田(仲野太賀さん)とカラオケで会っていた。赤田に結婚すると告白され、数日後には突然、別れを告げられる。結婚相手が女友達の存在を快く思わなかったからだ。

 出版社勤務の椿は、恋人の純恋と新居の家具選びなどを楽しんでいた。しかし、椿は純恋を“彼女の男友達”に持っていかれて結婚は白紙になる。

 夜々は同僚と2人で飲みに行くが、友達以上の関係を迫られ、なぜ普通の友達でいられないのかと閉口する。

 コンビニで働きながらイラストレーターの夢を追いかけている佐藤紅葉(神尾さん)はある住宅を訪ねる。家から出てきたのは椿。紅葉が訪ねた人は既に引っ越していて、そこで純恋と暮らすはずだった椿が住んでいたのだ。そこに、ゆくえと夜々も訪れ、年齢も性別も生育環境も異なる男女4人が顔を合わせて……。

テレビ 最新記事