いちばんすきな花:“夜々”今田美桜に視聴者同情 同僚のクズっぷりに「激ヤバ男」「最低すぎ」(ネタバレあり)

連続ドラマ「いちばんすきな花」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「いちばんすきな花」第2話の一場面(C)フジテレビ

 連続ドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が10月19日に放送され、第1話で「クズ」と話題になった、深雪夜々(みゆき・よよ、今田美桜さん)の同僚、相良大貴(泉澤祐希さん)が再登場。再びの問題発言に、視聴者から「同僚、シンプルにヤバい(2回目)」「激ヤバ男」といった声が次々と上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、多部未華子さん、松下洸平さん、今田さん、神尾楓珠さんの“クアトロ主演”で、「男女間に友情は成立するのか」をテーマに、年齢や育ってきた環境も違う男女4人が織りなす関係性を描く。昨年フジテレビ系で放送され、大きな話題となった連ドラ「silent」の村瀬健プロデューサーと、脚本家・生方美久さんが再びタッグを組んだ。

 第1話で、夜々にフラれた相良。第2話では、夜々が友人の結婚式から帰ると、アパートの部屋の前で相良が待ち構えていた。「夜々ちゃん」と笑顔で近寄って相良を見て、きびすを返す夜々。「大丈夫だよ」と慌てる相良に、夜々は「大丈夫か決めるのこっちなんで」と突っぱねた。

 夜々は走って逃げるが、それでも追ってくる相良。夜々は近くの公園で佐藤紅葉(神尾楓珠さん)を見かけると、有無を言わさず紅葉の腕を組んで「彼氏」と、相良に告げる。すると、相良はため息をついて「夜々ちゃんもったいないよ。もっと自分を大事にした方がいい。内側から愛される人にならないと」と上から発言。そして紅葉に「この子ね、顔がいいだけだよ」と暴言を吐いて、去っていった。

 “ヤバ男”ぶり全開の相良に、視聴者は激憤。SNSでは「なんできたの? こわいよ?」「ストーカーだろこわ」「家まで来るのってどうなの?」「最低すぎ」といった声が次々と上がっていたほか、「夜々がんばれぇー!!」と夜々に同情するコメントも見られた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事