いちばんすきな花:第2話ラストが不穏 “元婚約者”臼田あさ美の来訪に「マジ怖かった」「椿くん頑張れ」

連続ドラマ「いちばんすきな花」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「いちばんすきな花」第2話の一場面(C)フジテレビ

 連続ドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が10月19日に放送され、ラストに椿(つばき、松下洸平さん)の元婚約者の純恋(すみれ、臼田あさ美さん)が再登場。視聴者から驚きの声が相次いだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、多部未華子さん、松下さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんの“クアトロ主演”で、「男女間に友情は成立するのか」をテーマに、年齢や育ってきた環境も違う男女4人が織りなす関係性を描く。昨年フジテレビ系で放送され、大きな話題となった連ドラ「silent」の村瀬健プロデューサーと、脚本家・生方美久さんが再びタッグを組んだ。

 第2話では、椿の家にゆくえ(多部さん)、夜々(よよ、今田さん)、紅葉(神尾さん)が再び集結。あえて“忘れ物”を残すことで再び会う口実を作る、と展開した。

 ラストで3人が帰宅した後、インターホンが鳴り、「えっほんとに忘れ物!?」と椿がうれしそうに玄関を開けると、そこにいたのは、浮気した揚げ句、一方的に椿に別れを告げた純恋だった。驚く椿に、純恋は「忘れ物しちゃって……」と気まずそうに告げた。

 SNSでは「元カノ、なにしにきたん?www」「こらー!! 忘れ物よく取りに来れんな」「すみれ笑ってんじゃねえ! 慰謝料払いに来たんか?」「ほっこりしたとこに、まさかの純恋さんマジ怖かった」「来週は傷口に塩の純恋なのか……。想像するに自分の罪悪感を和らげるための訪問じゃないかな……椿くん頑張れ」といった声が次々と上がっていた。

テレビ 最新記事