放課後カルテ
第10話(最終話) これからも健康でいてほしい
12月21日(土)放送分
俳優の北川景子さんが10月27日、自身のX(ツイッター)を更新。出演しているNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)のクランクアップを迎えたことを報告した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
北川さんは「茶々も無事、クランクアップいたしました! 市と茶々の二役でとお話をいただいた時は驚きましたが、組の皆様や、見てくださる皆様のおかげで完走できました。ありがとうございました! どうぞ最終回までお付き合いください」とつづった。
ファンからは「撮影お疲れさまでした!」「茶々の最後をしっかりと見届けたいです」「完走お疲れさまです!」とねぎらいの言葉が並んだ。
また、みたらし団子を積み立てたタワーと共に花束を持った写真を投稿し、ファンからは「みたらし団子がとても気になる」「みたらし団子タワーでしょうか!」「『みたらし団子』の山は何ですか!?」といったコメントも集まった。
「どうする家康」は一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語で、「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」(共にフジテレビ系)シリーズなどの古沢良太さんが脚本を担当。新たな視点で、誰もが知る歴史上の人物・徳川家康の生涯を描く、スピード感あふれる波瀾(はらん)万丈のエンターテインメント作となる。