オトナプリキュア:小々田コージ、夏が登場 草尾毅、入野自由のコメントも

「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」に登場する夏(左)と声優を務める入野自由さん(c)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会
1 / 2
「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」に登場する夏(左)と声優を務める入野自由さん(c)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第4、5弾「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」の夢原のぞみたちの成長した姿を描く新作アニメ「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」の第5話「マヨイノツバサ」にココ(小々田コージ)、夏が登場することが分かった。10月28日に放送された第4話「マヨイノツバサ」の次週予告に、ココ(小々田コージ)、夏が登場した。

ウナギノボリ

 ココは「Yes!プリキュア5」に登場する妖精で、小々田コージは人間の姿。夏は妖精のナッツの人間の姿で、「オトナプリキュア」に登場するのか?とファンの間で話題になっていた。

 .ココ/小々田コージ役の声優の草尾毅さんは「令和の、全力の小々田コージをお楽しみに。応援よろしく!」とコメント。

 ナッツ/夏役の入野自由さんは「(『オトナプリキュア』の制作決定を聞いて)見たい! 絶対見たい! どんな話になるんだろうとワクワクしました。それと同時に不安も感じました。のぞみたちはオトナになっているが……ココ、ナッツたち妖精は!?……と。あの頃の自分とこのような形で向き合うことになるとは……。当時は19歳。僕の青春は『プリキュア5』と共にあったと言っても過言ではありません。不安はつきませんでしたが、当時以上の緊張感をもって収録していた気がします! とても楽しかったです! 今回は当時リアルタイムで見ていた“あなたたち”に向けた番組でありつつ!老若男女、全方位に向けた作品となっています。何よりも、自分自身がとっても楽しみナツ〜★」と話している。

 「オトナプリキュア」は、「プリキュア」シリーズの20周年プロジェクトの一環として大人向けアニメとして制作されることになった。「テニスの王子様」などの浜名孝行さんが監督を務め、「薄桜鬼」シリーズなどの中嶋敦子さんがキャラクターデザイン、これまでも同シリーズに参加してきた成田良美さんがシリーズ構成を担当する。佐藤直紀さんが音楽を担当し、東映アニメーション、スタジオディーンが制作する。

 第3弾「ふたりはプリキュアSplash☆Star」の日向咲役の樹元オリエさん、美翔舞役の榎本温子さんが出演することも話題になっている。NHK・Eテレで毎週土曜午後6時25分に放送中。


写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事