ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~:涙する“桔梗”中谷美紀が話題 「悔しいだろうな」「涙流すタイミング天才」「圧巻」の声

“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第4話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」第4話の一場面(C)フジテレビ

 二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんトリプル主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」(月曜午後9時)の第4話が、10月30日に放送された。「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗を演じる中谷さんが涙する場面があり、SNSで注目された。

ウナギノボリ

 ドラマは、クリスマスイブの1日の出来事を、1クールのスパンで描く。銃殺事件の容疑をかけられた勝呂寺誠司(二宮さん)、横浜で三代続く老舗レストランのシェフ・立葵時生(大沢さん)、地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷さん)の3人の物語が並行して進み、最後に交錯する。

 第4話で「横浜テレビ」のメンバーの協力を得て、事件に関するスクープを放送しようと準備していた桔梗。しかし、放送では、誠司の事件を報じることなく「日曜NEWS11」の最後の放送を終えることになる。社長の筒井(丸山智己さん)に反対され、事件に関する放送ができなかったのだ。

 放送を終えた桔梗は、スタッフたちに「みんなありがとう。おつかれさまでした」とあいさつし、すぐに部屋を出ていく。エレベーターに乗り、一人になったところで涙をこぼした。

 SNSでは、「中谷美紀の悔し泣きが圧巻」「桔梗さん悔しいだろなぁ。社長ムカつく」「涙流すタイミング天才かよ」「桔梗の涙。最後の企画がダメになって悔しかったよね」「桔梗さん……胸が痛い……人がいなくなる場所まで涙をこらえるのが」といった声が上がった。

テレビ 最新記事