シルベスター・スタローンさんがトラック運転手を演じ、息子との絆を取り戻すため、アームレスリングの世界大会に挑む映画「オーバー・ザ・トップ」(メナハム・ゴーラン監督、1987年)が、11月2日午後1時40分からテレビ東京の「午後のロードショー」枠で放送される。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
10年前に義父に嫌われ家を追い出された一匹狼のトラック運転手、リンカーン・ホーク(スタローンさん)。重病を患い、数日後に手術を控えた妻のクリスティーナ(スーザン・ブレークリーさん)の頼みで、息子のマイケル(デビッド・メンデンホールさん)と再会するが、マイケルは、ホークが自分と母を棄てたと思い込んでいた。それでも、母のいる病院へ行くため、ホークとトラックの旅に出る。
その道中、ドライブインで行われるアームレスリングの賭け試合で、ホークが圧倒的な強さを誇っていることに驚くマイケル。自分も大柄な少年とアームレスリングの試合をすることになるが、ホークの指導もあって苦戦の末、なんとか勝利。10年の溝は一気に埋められようとしていた。ところが病院に着くと、母が手術中に死亡したと聞かされる。動転したマイケルは旅で時間を費やしすぎたからだと父を責めるが……。
映画には、日本でも人気のプロレスラーだったテリー・ファンクさんも出演。サウンドトラックも大ヒットした。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…