【推しの子】:“いい推しの日”記念 メインスタッフ14人のイラスト公開 アイ、アクア、ルビー 有馬かなも

「【推しの子】」のキャラクターデザインの平山寛菜さんが描いたイラスト(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
1 / 14
「【推しの子】」のキャラクターデザインの平山寛菜さんが描いたイラスト(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 11月4日の“いい推しの日”を記念して、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の14人のメインスタッフが描いたイラストが公開された。平牧大輔監督、猫富ちゃお助監督、キャラクターデザインの平山寛菜さん、サブキャラクターデザインの澤井駿さん、総作画監督の渥美智也さん、松元美季さんらによるイラストで、アイ、アクア、ルビー、有馬かななどが描かれている。

ウナギノボリ

 「【推しの子】」は、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガで、「週刊ヤングジャンプ」で2020年4月に連載をスタートした。突然の死を遂げた天才アイドル・アイがのこした双子の兄妹の物語が描かれる。双子の妹・ルビーは母に憧れ芸能界へ、兄・アクアはアイ殺害の協力者であろう実の父親への復讐(ふくしゅう)を誓う。

 テレビアニメの第1期が4~6月に放送された。第2期が制作されることも発表されている。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事