新納慎也:「ブギウギ」“クセ強キャラ”松永「あれでもおとなしめにやりましたの」 ファン「朝から爆笑」「存在がエレガント」

新納慎也さん=2016年撮影
1 / 1
新納慎也さん=2016年撮影

 俳優の新納慎也さんが11月7日、自身のインスタグラムを更新。NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)で演じる演出家・松永大星の撮影裏話を披露した。

ウナギノボリ

 新納さん演じる松永は、外国帰りのやり手演出家。海外で演出を学んでいたため、常に英語まじりで話し、ウインクや投げキスなど、キザな振る舞いも多く見られる。財閥の御曹司で、品の良さと陽気さを併せ持つ個性的なキャラクターだ。

 新納さんは、第27回(11月7日放送)で、松永がスズ子(趣里さん)と秋山(伊原六花さん)を東京の劇場で迎えた場面について、「『Welcome to TOKYO!!』のシーン、カメラテストでいろいろやって『あの……抑えてください』と監督に言われたので、おとなしめにやりましたの。あれでも(笑い)」と打ち明け、「はい。一度やってみるタイプの俳優です。僕は。現場はとても和気あいあい」とつづった。

 ファンからは「松永の強烈なキャラに朝から爆笑」「こんな味が出せるのはやっぱり新納さんだけ」「存在がエレガントです」「監督に抑えてと言われるくらい、自分を出せる人のほうが芸能界に向いているのでは?」「新納さんにピッタリの役」といったコメントが寄せられた。

テレビ 最新記事