パリピ孔明:「DREAMER」歌う“ミア”菅原小春 「かっこよくて震えた」「泣いた」の声続々

連続ドラマ「パリピ孔明」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「パリピ孔明」第7話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第7話が11月8日に放送された。人気シンガーのミア西表(菅原小春さん)が、英子(上白石萌歌さん)の楽曲「DREAMER」を歌う場面があり、SNSを沸かせた。

ウナギノボリ

 第7話では、テレビの音楽番組のプロデューサー・高井戸(竹財輝之助さん)のオファーを受け、英子が番組に出演することになる。しかし、英子は過労のため倒れてしまい、孔明は、レーベルをクビになったミア西表に、英子の代わりに番組に出場してもらえないか頼む。

 一方で孔明は、番組側には英子の代わりにミアが出演することを伝えずにいた。そんな中、本番となり「大手レーベルV-EXへの電撃移籍が決定したこの方です」と紹介され、ミアが登場。「本当は今日ここで友人のEIKOが歌うはずだったんですが、体調不良で来られなくなってしまったので、代わりに私が彼女が作った歌を歌います」とあいさつしたミアは、パワフルな歌声で「DREAMER」を披露した。

 SNSでは、「ミアの『DREAMER』めちゃくちゃパワフルで鳥肌立った! カッコよかった!」「ミア西表のDREAMERめっちゃかっこよくて震えた」「ミアさんの歌声に泣いた」「ミア西表さんのDREAMER、英子ちゃん負けそうなぐらい良かった」と話題になっていた。

 ドラマは「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気同名マンガ(四葉夕トさん原作、小川亮さん作画)が原作。三国志の英雄で天才軍師、諸葛孔明(向井さん)が現代の東京・渋谷に転生し、降り立つ。英子の歌に心を打たれた孔明は、軍師(マネジャー)となって英子のサポートを務めるストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画