てれび戦士・松尾そのま:丸山煌翔と「スゴEフェス」生放送スペシャルでMC挑戦 ミドリーズあつき&りりなも 「みんなでチカラを合わせて」

松尾そのまさん(前列右から2番目)ら「スゴEフェス 生放送スペシャル」の出演者
1 / 2
松尾そのまさん(前列右から2番目)ら「スゴEフェス 生放送スペシャル」の出演者

 NHK・Eテレの子供向け教育番組「天才てれびくん」に“てれび戦士”として出演する松尾そのまさんが、11月25日に約5時間にわたって生放送される「スゴEフェス 生放送スペシャル」の第1部でメインMCを務めることが分かった。松尾さんのほか、同じく“てれび戦士”の丸山煌翔さん、Eテレの番組「あおきいろ」の子供ユニット「ミドリーズ」のあつきさん、りりなさんも第1部メインMCとして出演することも発表された。

ウナギノボリ

 「スゴEフェス」は、11月20日の「世界子どもの日」を中心に、約2週間にわたって、すべての子供に向けて、“ハートを動かす”番組を集中編成するキャンペーン。

 「スゴEフェス 生放送スペシャル」は11月25日午後2時~同5時、同6時50分~同7時55分、同8時~同50分に放送される。サポートMCとして今田耕司さん、NHKの片山千恵子アナウンサーも登場。フィナーレとして、音楽ユニット「YOASOBI」が、「あおきいろ」のテーマソング「ツバメ」を、Eテレや「セサミストリート」のキャラクター、「ミドリーズ」とパフォーマンスする。

 松尾さんは「MCのお話を聞いて、驚きと同時にとてもうれしかったです。MCは初めて、しかも生放送ということで不安もありますが、自分にとっても新しい挑戦で、とても楽しみです。みんなでチカラを合わせて、明るく楽しく『スゴEフェス』を届けられるように、ソノマらしく頑張りますので、よろしくお願いします」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事