水谷豊:右京さんルックで「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」 小栗旬とゴルフ対決に参戦 見どころは「旬ちゃんと僕の“走り”」  

2024年1月2日放送「夢対決 2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に出演する水谷豊さん=テレビ朝日提供
1 / 6
2024年1月2日放送「夢対決 2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に出演する水谷豊さん=テレビ朝日提供

 俳優の水谷豊さんが、お笑いコンビ「とんねるず」による新春恒例の特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系、2024年1月2日放送)に、昨年に引き続き出演することが分かった。テレビ朝日系で放送中の人気刑事ドラマ「相棒 season22」(水曜午後9時)で演じる杉下右京の姿で出演し、ゴルフ対決に参戦する。

ウナギノボリ

 今回のゴルフ対決には、2023年に注目を浴びた双子の姉妹ゴルファー・岩井明愛(あきえ)選手、岩井千怜(ちさと)選手の“岩井ツインズ”が初出演するほか、昨年のリベンジを果たすべく「去年より仕上げて来ました!」と小栗旬さんも登場。渋野日向子選手らも出演し、正月らしい豪華メンバーで熱戦を繰り広げる。

 前回「水谷さんに会いたい! 右京さんに会いたい!」と熱望していたと暴露された渋野選手は、「本当に感激です!」と水谷さんとの共演に大喜び。一方の水谷さんは「普段はテレビで拝見しているので、まだ女子プロの皆さんの顔をまともに見れません(笑い)」と照れ笑いを浮かべる。

 水谷さんは今回の出演について「去年初めて卓球(対決)に出て、今回はゴルフと、僕がやったことのある種目で参加させていただきました。今回も右京の衣装で来たので、立っているだけでいいかなと思っていたんですが、憲武に無茶ぶりされました(笑い)。でも、すごく楽しかったので、それが視聴者の皆さんにも伝わるといいなと思います」とコメント。

 「見どころは、お正月にふさわしい、華やかな女子プロの皆さんの活躍。そして、旬ちゃんと僕の“走り”です。こんなに見せ場が作れるとは予想もしていなかったのですが、貢献できたんじゃないかな、と思っています。ぜひ、女子プロの皆さんと僕と旬ちゃんのプレーの合間に、憲武と貴明も見てあげてください(笑い)」とアピールした。

 ▽「夢対決 2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」ゴルフ対決出演者(敬称略)

 【チーム石橋】女子ゴルフ=山下美夢有(みゆう)、岩井千怜、原英莉花▽元プロ野球=谷繁元信、里崎智也

 【チーム木梨】女子ゴルフ=岩井明愛、渋野日向子、小祝さくら▽俳優=水谷豊、小栗旬

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事