若月佑美:地上波連ドラ初主演 くせ者のセレブ男子たちと共同生活するヒロイン 「周りに振り回されるような役なのであえて受け身で」

連続ドラマ「セレブ男子は手に負えません」に主演する若月佑美さん(C)ABC・DLE
1 / 1
連続ドラマ「セレブ男子は手に負えません」に主演する若月佑美さん(C)ABC・DLE

 俳優の若月佑美さんが、2024年1月期のABCテレビ・テレビ朝日の連続ドラマ「セレブ男子は手に負えません」で主演を務めることが12月12日、明らかになった。若月さんが地上波連ドラに主演するのは初めてで、「ありがたいことだなと感謝しております。主演ではありますが、役も周りに振り回されるような役なので、グイグイいくよりも、あえて受け身態勢でみんなと楽しく良いものが出来たらなと思っています」と抱負を語った。

ウナギノボリ

 若月さんが演じるのは、子どもの頃から結婚に憧れていたが、ある事件から立ち直るため「二度と恋はしない」と誓いを立てた女性。そんな彼女がひょんなことから、誰もがうらやむセレブ男子たちと共同生活を始める。そこで暮らしていたのは“好きな食べ物を栄養素で答える男”や、“とにかく上から目線な男”など、手に負えないくせ者ぞろいで……。

 作品について、若月さんは「セレブ過ぎて電車の乗り方が分かりません、自動販売機の買い方分かりません、立ち食いそばって何ですか? みたいな、常識が他とは少し違ってしまっている人たちに平凡な生活の常識を教えていくコメディ作品です」と説明した。

 「セレブ男子は手に負えません」は、テレビ朝日が2024年1月20日、ABCテレビが1月21日に放送スタートする。

 ドラマは、スマートフォンで読むことに特化した縦スクロールのマンガ「webtoon(ウェブトゥーン)」と連動。マンガ連載とともに物語が展開する“先読みできる新感覚ストーリー”となっている。ドラマ放送に先立ち、1月12日深夜0時から「LINEマンガ」などで連載が始まる。

テレビ 最新記事