今日から俺は!!:「乃木坂46」の若月佑美の“スケバン”姿公開 柾木玲弥は“舎弟”佐川直也役

10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」でドラマオリジナルキャラの川崎明美を演じる「乃木坂46」の若月佑美さん=日本テレビ提供
1 / 4
10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」でドラマオリジナルキャラの川崎明美を演じる「乃木坂46」の若月佑美さん=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化する日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜午後10時半)で、アイドルグループ「乃木坂46」の若月佑美さんが演じるドラマオリジナルのキャラクター、川崎明美のビジュアルが8日、公開された。ロングスカートのセーラー服、赤いリップなどで“スケバン”キャラの明美を表現している。

ウナギノボリ

 明美は、伊藤真司(伊藤健太郎さん)の前では“スケバン”を封印する早川京子(橋本環奈さん)に強烈なツッコミを入れるキャラクター。若月さんは「ドラマの時代設定が(19)80年代ということで、紫のシャドーと跳ね上がったラインで、きりっとしたスケバンならではのメークをし、髪の毛もこれに合わせてカットしました。私自身、撮影中はどっぷりとこの世界観につかっていました。ぜひ、ドラマを見る方もこの世界観を楽しんでいただければと思います!」とコメントを寄せている。

 俳優の柾木玲弥さんが演じる三橋貴志(賀来賢人さん)と伊藤の“舎弟”佐川直也のビジュアルも公開された。柾木さんは「佐川のビジュアルのこだわりとしては、なんといってもおでこまで垂れている前髪です。メークさんと毎日微調整を行いながら完璧な位置で撮影に臨んでおります」と明かし、「そんな前髪が崩れてしまうアクションも!? あるかもしれませんので、お楽しみに!!」とアピールしている。

 次は、ムロツヨシさん演じるドラマオリジナルキャラクターなどが公開される予定。

 「今日から俺は!!」は、88~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載され、コミックスの累計発行部数が4000万部を突破している人気マンガ。“どんなことをしてでも勝つ!”が信条の金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司の私立軟葉高校のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。日本テレビ系で10月スタート。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事