ブギウギ:小夜のモテ伝説? スズ子との“恋バナ”で見えた意外な一面 「人生経験豊富」「過去が知りたすぎる」の声

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で富田望生さん演じる小林小夜 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で富田望生さん演じる小林小夜 (C)NHK

 趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第55回が12月15日に放送された。同回では、小夜(富田望生さん)がスズ子(趣里さん)に恋のアドバイスをする場面があり、視聴者の注目を集めた。

あなたにオススメ

 第55回では、愛助(水上恒司さん)から「恋人になってください」と告げられ、返事を保留にしたスズ子は、恋に思い悩んでいた。一方、マネジャーの五木(村上新悟さん)からは、村山興業を敵に回したくないので、波風を立てず、10歳も年下の愛助に本気になるべきではないとクギを刺される。

 そんな折、スズ子は小夜(富田望生さん)と一緒に伝蔵のおでん屋を訪れる。スズ子が愛助について「チャップリンみたいに世界中の人笑かしたいいうて、大きな夢持ってはるし」と話すと、小夜は「夢を語る男は信用できねぇ!」と断言。

 スズ子が人生で初めて告白されたと知ると、小夜は「初めてか!」と驚いた様子。スズ子が「何や、あんた、あるんかいな?」と聞くと、小夜は何度も男性から告白された経験があるようで「何回もあっぺ! だけど大抵男はその場だけだった。いっつもだまされた! やっぱスズ子さん、気ぃ付けろ!」と忠告した。

 小夜の話に、SNSでは「実は小夜ちゃん、モテモテやった」「恋については小夜の方が姉さんか」「意外と人生経験豊富な小夜」「小夜ちゃんの恋バナというか過去の話が知りたすぎる」「小夜ちゃんの過去がコミカルに描いてるけど深すぎて、なんだかたくさんご飯ごちそうしたくなる」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事